一蘭のカップ麺が手に入らなくてもセブンの一風堂で満足できた

カップ麺の「一蘭とんこつ」がローソンを中心に発売されたのですが、これがYouTubeやSNSで紹介されたのもあって品切れ状態が続いています。
生産状況も手に入るのが3月上旬とのこと。具なしで税込490円という価格という強気な感じです。

手に入らないものはしょうがないのですが、どうしてもお店の味が食べたくなるときがありますよね。

そこで、代わりに、とんこつのお店の味を探していたら、セブンで一風堂のカップ麺を見つけました。こちらは税別278円でカップ麺としては高いのですが、400円を見てからなので、それほど気になりません。

早速開けてみます。

先入れと後入れのかやくとチャーシューと香辛料が入っています。

麺はというと、

一蘭と同じの細麺タイプです。

早速作ってみると、写真には乗っていないですが、下にはキクラゲも入っており具材としては十分です。

食べた感想としては、うん、うまい。

スープはとんこつでかなり本格的ではないでしょうか。
麺は、お店の味と比べるとスープの絡み具合が足りないかなという感じですが、美味しいです。

一蘭の舌で食べた一風堂でしたが、結果としては満足でした。
味は、一風堂のほうが辛味も控えめでちょっと優しい感じですね。

一風堂のカップ麺は全国のセブンイレブンで沢山おいてあるかと思います。
一蘭が手に入らなかった時に代わりにいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次