たべっ子どうぶつが防災用なのに美味しくて止まらない

たべっ子どうぶつが災害用になって登場したので買ってみました。

特徴は、厚焼きで賞味期限は5年となっています。

長期保存食のIZAMESHIとたべっ子どうぶつのギンビスとのコラボということですね。

災害時に役立つのですが、気になるのは味で開けちゃいました。

いつものより厚焼きですね。見た目は思ったよりそのままな感じです。

お皿に出してみましたが、結構な量が入っています。

量は120グラムでした。一人で食べきるには多いぐらいです。

そこには賞味期限が印字されています。2026年なので5年ですね。

パッケージも凝っていて、どうぶつ達が防災頭巾を被ってて可愛い。

味は、美味しい!

防災用というと味の無いコッペパンかなと思っていたのですが、たべっ子どうぶつそのままの味がします。厚焼きなので食感が増していて、サクサク感があります。これは防災用というより常備ストック用にいいんじゃないかなーと思います。

私は、東急ハンズのオンラインで購入しました。
https://hands.net/goods/4549373006166/

アマゾンでも購入することができるみたいです。
缶なので一度開封すると5年では無くなるので、すぐ食べるお試し用と保存用とで買っておくのがおススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次