アニメージュとジブリ展 大阪会場に行ってきました🍀

12/9(木)から開催されているアニメージュとジブリ展に初日に行ってきました🍀

写真撮影はOKな場所とNGな場所があります。撮影可の所で撮った写真を一部アップします📷

入口には歴代のアニメージュの表紙が展示されていました。

ナウシカの「風使いの腐海装束」

『朽ち果てた巨神兵』

シータとパズーもいました。小さくて可愛い。

出口にはダンボールで出来た王蟲がいました!細部までしっかり出来てて凄い✨

大きくて迫力がありました。

🌷

ランチは喫茶Largoに行きました🍴

アニメージュとジブリ展のコラボスイーツが展覧会期間中登場しているんです🍰

私は空飛ぶパリブレストを注文しました🍓

食べ応えがあり美味しかったです✨

🌷

最後に購入品を紹介します🍀

物販では、限定商品が沢山あり欲しいものが沢山ありました。

行く前から絶対買う!と決めてたのが青色のテト。無事に買えました✨

風の谷にナウシカのテトですが劇中では茶色の毛をしていますが、構想段階では青色の毛だったそうなんです。

お値段は1,1000円とお高めですが、ここでしか買えない!買わないと絶対後悔する…。

夫にもOK貰えたのでお迎えできました♡

ケースにいれて飾ろうかな(°▽°)大切にします✨

後ろ姿まで可愛い♡

ポストカードも沢山種類がありましたが、特に気に入った2枚を購入しました✨素敵なデザイン✨

https://animage-ghibli.jp/

アニメージュとジブリ展大阪会場

◆場所 阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー・阪急うめだホール

◆会期 2021年12月9日(木)〜2022年1月10日(月・祝)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛い物が大好きな主婦mikekoです(*´꒳`*)
最近は「ちいかわ」にどハマり中でマイペースにグッズ集めを楽しんでます♪
ブログは購入品を主にアップしてます。

目次